【MGL】『コトダマ学園 勇気のエチュード』イラストを担当しました

お久しぶりですもりたです。
本当は11/1に更新したかった内容なのですが、バタバタしていて忘れてました。ので、まさかの今更新します。一ヶ月前のお知らせです……


Web小説『コトダマ学園 勇気のエチュード』のキービジュアルを描きました~

改名後音沙汰がなかった日夜子でしたが、こちらの執筆に注力していたようです。
一年以上? の執筆期間を経てようやくとして公開になりました👏 おめでとう~!

苦悩を抱えて自殺してしまった高校生の少年少女が、1年間だけ生き返り(!)に挑戦できるチャンスをもらえる驚愕の施設・コトダマ学園を舞台にした群像劇シリーズ第一弾です。

キャラクター、レイアウトデザイン等は日夜子で、彼女の大ラフをもとにラフを用意して二人で話し合うなどして制作しました。
学園が洋館ということで資料を集めに二人で横浜を散策したり。楽しかったね~

思い出はさておき!
洋館が舞台なだけあり基本的にホラーチックなのですが、笑いどころがあったりしんみりするところもあったり。
全体的に軽く倫理観が壊れてたり(失礼)、本編はドロドロでも読後感はさらっとしてたり。なんとも日夜子らしい新作になっております。

もりたはスバルくん(画像左から二番目)周りのエピソードがお気に入りです。第一弾はまだまだ謎なところも多いので今から続きが楽しみ!
ご興味のある方はぜひ! 下記URLからどうぞ。


今後の『コトダマ学園』シリーズ展開にも、(今のところは)イラスト担当として参加する予定なので、都度告知していきますね。
日夜子の気が変わらなければ続投のはず……

それでは、日夜子ともりたを引き続きよろしくお願いいたします。

この記事へのコメント