2021年もよろしくお願いします!

2021.png

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。もりたです。

2020年は年賀状企画やろうと思ったんですが、ぐずぐずしてたら間に合う時間じゃなくなってしまったので断念しました……。2021年はおそらくやります。
今年もしばらくはタイモンやるのでこれから具体的にどうしますとか他の創作が何%進みましたとかないんですが……
例年通り去年のブログを見ながら振り返って整理整頓しようかなと思います。

2019年に文章がキモいから反省して落ち着いた文を書いたはずなのに「!」が多すぎて疲れる……キモ……(恒例)
そんでこのときから「Green Leavesとしては夏ティアから音沙汰なくて申し訳ない」って言ってる……どんだけ活動してないの……
もちろん外出自粛の波も受けてますが新刊ができてないのでどっちみち年内に活動は無理だったんじゃないかな……MINT Green Leavesは一冊出したけどね。

●ビジュアルノベル『赤潮渡航』について

年内にはゲームの製作作業に入れるといいな!

入ってませんね……。
これに関しては今のところ2021年も取り掛かれる気がしないので、構想9年目になってしまいますね。もう少しで2桁いっちゃう……。
内容的にはそんなに大作のつもりじゃないのにどうして……

せっかくティラノビルダーProを買ってるので、なんかもうちょっと簡単な内容のものを前菜的な感じで作ってみようかなと考えているのですが、これ以上寄り道すんのもなあという感じ……
かといって人に丸投げできるほどなーんも決まってないわけじゃないっていう……苦しい……

とりあえずタイモンとHLCをなんとかしてから考えます。一旦保留!(ずっとじゃん)

●『HARDLUCK CRIMERS!!』について

今年上旬でネームを12話まで(※全12話想定ですが今出てるのが3話まで)書き上げて、残り話数を手が空き次第ばんばかアップしていきたいなと思っています。2021年中には完結までもっていきたい所存!

????????? 何を言ってるんだ……
なるほど2020年と2021年を丸々2年使えば終わると思ってるんですね。無理です!2020年は何もしてないので!

ただネームは結構進んでいて、タイモンが終わり次第全力出したら2022年から再開できるかしら…どうかしら…といった感じ。4年越しかあ……
想像通り2年前のネームそのままヨシ!とはいかなくて色々叩き直してるうちに全13話想定になってしまいました。増やしてどーする

他に優先する創作が確実に1、2個(守鷹関連です)あるのでどうなるかはわからないんですが、もう不定期とか言って逃げないように定期連載に切り替えていく予定です。なので3話ぶんくらいストック作ってからのアナウンスになる=相当時間かかります。
再開できた暁にはよろしくお願いします……。赤潮渡航と違ってこっちは兆しが見えてるので……殴らないで……

●タイフーン★モンスーン《完全版》

2019年1月1日の私が「タイモンを来年の夏か秋に出す!有言実行する!」とか言ってて背筋凍ったんですけど、2019年年始で言う来年は2020年なので今年で大丈夫ですよね?
今ネームが50%くらいできているので、冬でネームを終わらせて春から作業すれば秋には出せると思います。たぶん……。

出てないが? 全15話フルリメイクをナメるな
重ね重ねで恐縮ですが、2021年の夏か秋に出来上がる予定です。1年ずれました。家にいる期間は長くなったのにどうして……。

なんかすべてにおいて読みが甘いですよね。最近は反省してスケジュールを組むときはこんないらないだろってくらいで組むようにしました。
思ってたより強大な敵でこいつを倒さないことには何もできないでいるので頑張って倒します。絶対出るので殴らないでください。

●2020年「今後の活動」

HLCを差し込みつつタイモン完全版を本にして、新刊既刊引っ提げて秋ティアに出たいなと考えてます。
Twitterのハッシュタグとか活用していかなきゃなーとは思うので、web漫画やフリーゲームを作ることでweb面を強化して、2020年はタグを積極的に使っていけたらいいなと思います。

????????????????????????
なんもできてないじゃん。怖……

2020年は結構やりたいことやった年だと思ってましたが……。
ずっとやりたかったインサミのリメイクもやったし、クラウドの表紙も描き直したし、グッズセットも作ったし、新刊と新しいグッズも作ったし……一番毎月何かしらやってた年だと思いますが、想像してた2020年とは違ったようです。
こ、今年から頑張りまあす……

●今後の活動

2021年も、当サークル・MINT Green Leaves併せて新刊が(タイモン含めて)2冊?3冊?くらい出る予定なので、そっちに注力していきたいと思います。空いた時間で放置してる2作も忘れずに向き合いたいです。

今年こそはイベント出れたらいいなあ! 新作とかHLCの更新とか新しいことも頑張って行きたいです。
Live2Dのアカウント稼働については色々と考えがまとまりだしてきているので、腐らないうちに動かしていきたいなと思っていますが、はてさて……

作品名出して大それたことを言うと2020年の悲劇を繰り返しかねないので当たり障りのない記事になってしまいました。
それでは、本年ももりたとGreen Leavesをよろしくお願いいたします。

この記事へのコメント