【MGL新刊】『七夕出来レース~サイドストーリーは突然に~』

お久しぶりですもりたです。
先月26日に守鷹のブログでちょろっと出てきた『七夕出来レース~サイドストーリーは突然に~』が完成しました~👊
MINT Green Leavesの第一作目『七夕出来レース』のスピンオフ作品です。上記リンクでは『七夕出来レース』のこぼれ話が載っているので読んでみてください。

私は例によってDTP、カバーイラスト、刊行記念グッズのイラストを担当しています。

new_IMG_0794.jpg
本編は前と同じくポプルス様で同じ仕様での依頼です。
表紙のイラストは、事前に守鷹からラフ案をもらっていたのですが、内容を読んで交渉して変えさせてもらいました。

今回のグッズはクリアファイル(A5)。初めてお願いするきょうゆう出版オンデマンド様による制作です。
A5なのにA4で注文してしまい大慌てで連絡してしまいましたが、柔軟に対応していただき本当に助かりました。ご迷惑をおかけし申し訳ございません……

CLEARFILE_A5_PSD 2.png
表面は、先述した守鷹の表紙ラフを採用しています。一部表紙にも使ってるよ!
裏面も守鷹デザインです。
本編のクリアしおりよろしくこちらのクリアファイルはスピンオフ購入でついてきます。

その他、作中に登場する信長水族館のチケットをイメージした守鷹の名刺がついてきます。
半券が切り取れるミシン目を入れています。


このカッター楽しすぎる。
OLFAのロータリーカッター、おすすめです!無限ミシン目遊びを楽しみたい方はぜひ!

内容は本編を基準とした『0.5話』『4.5話』『7話』の3本立てです。本編では描かれなかったガールミーツ宇宙人(精一杯のぼかし表現)だったり、本編では接点のなかったレース参加者のその後だったり、本編と合わせると0.5話から7話までの約46年間の物語が補完されています。長すぎィ!

次回参加のコミティア(未定)で頒布予定です。それまで通販で対応しますので、よろしくお願いいたします。
私の参加どころか会場での次期開催も未定ですが、晴れて出場できた際にはよろしくお願いいたします。

通販ページはこちら:https://maddered.booth.pm/items/2221057
本編『七夕出来レース』の通販ページはこちら:https://maddered.booth.pm/items/1532530
IMG_0037.jpg
本編・スピンオフ両方とも600円での頒布ですが、本編+スピンオフを1000円で頒布するセットも用意しています。上記通販ページでオプションとして選択できる他、コミティアでも同じセットの頒布を予定しています。

2021年の春ティアに出たいみたいなことを言った気がするのですが、色々準備が滞っておりまして……
守鷹とは秋ティアがあるなら出たいねくらいの話をしています。すごい先!
それまでに新刊が何冊か出る予定なのでまた出来上がり次第ブログ更新していきます。
それでは、引き続き守鷹とMINT Green Leavesをよろしくお願いいたします。

この記事へのコメント