スケジュールクラッシャーもりた《さっそくスケジュール壊れ編》

ご無沙汰しておりますもりたです。
マジで2020年もう半年終わっちゃうの? この間始まったばっかりじゃん……

5月から毎月お知らせがありますと言ったんですが、さっそく6月分のお知らせが7月にずれ込みそうです……
いつも有言不実行、情けないばかりです……

近況報告します。

●設備関連
最近なぜか「物を買って手に入れたい」欲がすごくて、6月はいっぱい買い物しました(普段あまり買わないので当社比ですが)。

IMG_0670.JPG
名刺の方はTwitterでもお話したのですが、実はサークルクロスも新しくしました。
名刺はナンシーぶりにお世話になったシメケンプリント様、サークルクロスはポプルス様。サークル布フェアでお願いしました。
どちらもめちゃくちゃ印刷綺麗ですありがとうございます! 次ティアに出る時は使わせていただきます。

シメケンプリント様では特急じゃなければ名刺の紙の種類が選べて、少部数からお安く頼めておすすめです。私は少しパールがかった「ペルーラ」でお願いしました。

サークル布がシワシワなのは私の管理が悪いせいです!!縦長の箱に綺麗に巻かれてシワひとつなく届きました。
品質はとてもいいんですけど、私がこの主張の激しいサークルクロスを使う恥ずかしさに耐えられるかどうか……次のティアで無地の布使ってたら「耐えられなかったんだな」と思ってください。

IMG_0671.JPG
撮影用のブースが欲しいなと思ったので、簡易撮影ボックスも買いました。
ボタンが全部合わなくて付属のマジックテープでなんとか形保ってる感じです。ベコベコだけど撮影にはあんまり支障ないからいいと思っている

この写真撮るときは使ってないんですが本当はUSBで電源に繋ぐとライトが点いてもう少し綺麗に撮れます。
背景色板の折り目が気になるのが欠点ですが、いざとなればフォトショで修正しようかなと思います。6色くらいあっていい感じ。
これを駆使して近いうちにBOOTHの写真とか変えていきたいと思います。

●創作関連
インベーダーズ・サミット、中身はすべて出来上がっていて、今はそれを詰めるための外箱の製作をお願いしてるんですが、これが届くのが7月2日前後?らしいのです。完全に発注時期が遅かった……
もう少し早い段階で中身がそろって採寸できていれば6月中に間に合ったと思うのですが……
箱が届いてからもブログ更新まで準備が必要なので、7月4、5日には更新できるかも?です。
ともあれひとまず印刷所様からのレスポンス待ち状態なので、タイフーン★モンスーンのリメイクに手を付け始めました。
久しぶりの作画作業で自分の絵だったりなんだったりの下手さと直面して元気ないです。

IMG_0672.JPG
こういうとき、すでにあるものの改変作業(絵を描かなくて済むやつ)がすごく捗るので、8月のお知らせ分にすでにお手付きしている状態です。こっちはもうほどほどにしてタイモンを進めたいところ。

とりあえず6月の創作活動はこんな感じでした。早く最終ステージに行きたい!
引き続き、Green Leavesともりたをよろしくお願いいたします。

この記事へのコメント