新年あけましておめでとうございます!

2019.png

24日の折はお世話になりました!もりたです!
本当に本当にご無沙汰続きでしゃべったと思えば宣伝ばかりで申し訳ない……iPad買ってTwitterの更新頻度上げるとか言ってたのに……やる気あるんですか?!
使ってはいるんですけど、車じゃ乗り物酔いするし会社の行き帰りは電車すし詰めでApple Pencilが凶器に早変わりということでなかなかイラストを完成できずにいます。安定した場所で描かないととてもお見せできるものが描けないけど、落ち着いて作業できる環境なら創作進めたいしね。
そんなこんなで今はキャラクターデザインのカラーリングやラフメモ程度にしか使っておりません……今年はもう少し活用できるといいんですが……

改めまして、
新年あけましておめでとうございます!
目新しい情報を渡せないでいるGreen Leavesから、ささやかな年賀状でございます。

Twitterでは言ったのですが、妹との合作です。
1/5までネットプリント(写真/L判/30円)できます!もしご興味があれば印刷してみてください。
ローソンかファミマ、セイコーマートに寄ったら、マルチコピー機でユーザー番号[Y43HUZTMGE]を入力するだけです。

せっかくなので近況報告と現段階での今年の方針を……
続きは追記からどうぞ~

今去年を振り返るために4ヶ月前の記事見てるんですけど自分喋り方めっちゃむかつきますね
今も変わらないか……

●COMITIA127出展します

COMITIA運営が、127は会場を拡大して応募サークル全てを収容するため抽選はなしと発表しましたね。
Green Leaves、応募しております!



あとはスペースNo.が発表されるのを待つだけです。
今回も124と同じく守鷹と一緒に参加する予定です。あのあこがれのポスター?も用意するつもりですが、絵間に合うかしら?
今から隙を見て描いていかないと怖いので、ちょっとずつ進めていこうと思います。


●ビジュアルノベル『赤潮渡航』について
これからは制作のツイートが流せると思います
4ヶ月前の私、進んでないですよ。どうぞ。

さすが初めてのビジュアルノベル製作、前途多難ですね……

背景からやろうと思ってたんですけどモチベーションなさすぎて全く進んでないのです……恥ずかしい話……
プラス、ここに来てシナリオが大幅変更になりました。
一応守鷹には最後まで用意してもらったのですが、もう少し面白くできるよね〜という話になり、最初から練り直すことに。
シナリオが変わるなら絵も変わってくるだろうということで、製作が今一旦中止になっているところです。

新体制での赤潮渡航は、守鷹がプロットを考えて私もりたが文章を書くことになりました。
部分部分は守鷹が書くかもしれないのですが、まとめ上げて加筆修正するのは私ということに。
シナリオが出来上がり次第組み立て→グラフィック(背景・キャラ)→ムービーの順で作業再開したいと思います。
低学歴な私に文章書けるのか不安なところなんですが、好きな文学作品とか参考に頑張ります。


●今後の創作物

今メインで創作していた赤潮渡航が中止になっているので、次に製作予定だった新刊を繰り上げて作業しています。
既存タイトルのスピンオフですが、本編のテンションと打って変わって明るく楽しいお話なので私も楽しいです。
入稿した時点で記事書いて発表しますね〜

赤潮渡航のシナリオ原案が上がってくるタイミングにもよりますが、もしスピンオフを入稿しても時間があるようなら自創作『タイフーン★モンスーン』の完全版(また?)を本にしたいと思っています。

オリジナルは今全編HPで公開しているのですが、見ての通り行き当たりばったりで連載してるために全てが荒く不統一なのです。これを整えて書き直した本を作れればな〜とずっと思っていたので、来年は頑張りたいと思います。
肝心要のネームがちゃんとできていないので微妙ですが、夏か秋ティアで頒布できればいいな……
有言不実行にならないよう頑張りたいと思います!

-----

現状決まっているGreen Leaves in 2019はこんな感じです。
Green Leavesを潤していけるように頑張りますよ~

それではGreen Leavesを、2019年も引き続きよろしくお願いいたします!

この記事へのコメント